てぃーだブログ › 環バレエアートスタジオ 発表会 舞台公演告知 お知らせ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年07月22日

環バレエアートスタジオ発表会vol.26 お疲れ様でした!!

出演者の皆様 ご家族の皆様 ご来場頂きましたお客様 スタッフの皆様 本当にありがとうございました。
とても 感染予防や準備は大変でしたね。スタジオ持ち前の明るさで やりきりました!
ステージで輝く出演者の皆さんは 最高でした!
また 輝く汗を流してお稽古頑張っていきましょう!
 
ありがとうございました!!!キラキラ   


Posted by 環バレエアートスタジオ at 11:22

2020年05月15日

レッスン再開の関するお知らせ

みなさん おはようございます
新型コロナウィルス拡大防止の緊急事態宣言が 発令され お稽古のお休みが続いてきました。
5月いっぱい 発令が延長されましたが その後 前倒しで 20日頃に解除される見込みです。
宜野湾市内の学校が 21日からスタートするとのことで スタジオも21日から 通常とおりお稽古を再開致します。

それに伴い ベビークラス・ジュニアクラス・ポアントクラスの生徒の皆さんに 再開に関する お知らせを送りましたので 
ご確認をお願いします。

お知らせの前文で 「5月14日(木)から 解除・・・」とありますが 緊急事態宣言が解除?と誤解するような 文になっているなぁと
お知らせを送った後に 気づき 訂正させて 頂きます。

5月14日(木) は休業要請の一部緩和 で5月20日前後が 緊急事態宣言の解除の見込み です。

改めさせて頂きます。
2〜3日中には 届く予定ですが 届かない場合は スタジオまでご連絡をお願い致します。

よろしく お願い申し上げます。

比嘉 環  


Posted by 環バレエアートスタジオ at 09:40

2020年05月07日

お休み延長のお知らせ

みなさま こんにちは!!
新型コロナウイルス拡大防止の緊急事態宣言が発令されて スタジオも約1ヶ月お休みになってますね。
みんな〜太ってないでしょうね〜ヒミツ
環先生〜踊りたい!稽古したい!いつまで続くの〜という みなさんの声が聞こえてきてますが・・私もみんなに早く会いたいです!
しかし 緊急事態宣言の延長発令されました。それに伴い 沖縄県は学校の休校と休業要請が5月20日(水)まで出ているため スタジオのお稽古は
5月21日(木)からの開始とさせて頂きます。

そこで お稽古を安全に行うために みなさんとお約束をしたいと思います。下記のことにご協力をお願いします。
① マスクを着用ましょう。スタジオでは手洗い・除菌をします。(マスクがない人は言ってくださいね。スタジオで提供します)
② 検温をして下さい。スタジオでも体温計を用意していますが 各自スタジオに来る前に 検温して下さると助かります。
③体調がすぐれない人、体温が 37.5度以上の方は お稽古をお休みして下さい。その際はご連絡を お願いします。

7月の発表会はやりますか?という質問がありますが 開催する方向で進めていますよ。

体力落とさず 元気に いつものように ストレッチ・バーレッスン・お約束のエシャッペなどなど 頑張って持続しててください!
踊りの練習も していて下さいね。

状況が日々変わるので スタジオが現在決定していることも 変わる可能性があります。心配な人は ブログをチェックする、スタジオまでご連絡をする
など ご協力をお願いします。

それでは よろしくお願いします!頑張ろう!!

比嘉 環
 
  


Posted by 環バレエアートスタジオ at 13:55

2020年04月19日

コロナウィルス緊急事態宣言!

みなさん こんにちは。
緊急事態宣言が出ましたね。明るいのが取り得のみなさんのこと、元気に過ごしていることと思います。

また、先週の水曜日、木曜日とお稽古の有無やお休み延長のお知らせ等で 行き違いなどあった方 ご容赦くださいませ。

全然 お稽古ができていないから 不安や心配があると思いますが 今は我慢、我慢です。家で 体力が落ちないように
ストレッチ、バーレッスン、筋トレ、発表会出演者は発表会ができることを願って 踊りの復習してて下さいね。

環バレエの大人クラスには 医療従事者が多く いろんなことを 的確にアドバイスしてくれます。
正しく理解し 情報だけに流されず 日々体力を落とさず 元気に過ごすことが 一番大事なことだと言ってました。

私は 創作作品の振り付けをしています。みんなに喜んでもらえるような 作品にするべく頑張ってますので
みなさんも 元気に再会できるよう 勉強も家の手伝いも 日頃 できないような お片付けを やってね。

今日は マスクを作りましたよ。衣裳製作よりは 簡単簡単!!楽勝です! 1時間程度で 20枚くらい完成!
マスクがなくて困っている人、簡単に作れますよ。作ってみてね。

それでは 気をつけてください!

比嘉 環
 








 
   


Posted by 環バレエアートスタジオ at 00:04

2020年04月16日

コロナ対策のお休み延長の延長お知らせ

皆さんお疲れ様です(⌒▽⌒)

スタジオではコロナ対策のお休み延長を
5月6日まで伸ばしました

よろしくお願い致します

発表会に向け稽古されてるみなさん、
と 発表会に参加しないけど
毎日のお稽古を楽しみにされてる みなさん
から は 休みですか~⁉️
という 残念そうな お声を頂いております
が、講師陣一同は日々変わらず動き続けています!

人々の本業が真っ当出来るよう
祈ります🤲


  


Posted by 環バレエアートスタジオ at 19:18

2020年04月13日

コロナ感染防止休みの延長について^_^

みなさん、こんにちは😃

コロナ防止の為の スタジオのお休みが
延長となりましたのでお知らせいたします。

4月17日金曜まで 環バレエはお休みとさせていただきます。

18日土曜日 から は通常通りのお稽古になりますのでよろしくお願い致します!

今週は冷え込むようなので
体調に気を付けて くださいね!
来週元気に
お会いしましょう(⌒▽⌒)
では‼️



  


Posted by 環バレエアートスタジオ at 18:12

2020年04月08日

新型コロナウィルス感染拡大防止 について(^^)

みなさん、こんにちは!

環バレエでは 7月の発表会へ向けて 3月から練習が
スタートしております(・∀・)

環バレエアートスタジオでは
コロナウィルス感染拡大防止 作戦について
4月9日(木曜)から 13日(月曜)まで
お休み に する事となりました。

14日火曜日からは通常通りに行いますよ!
よろしくお願い致します🤲

  


Posted by 環バレエアートスタジオ at 22:39

2020年02月26日

tamate箱公演 ご来場ありがとうございました

皆さま、こんにちは!

先週末 開催致しました 2020クインテット
無事終わる事ができました(^。^)

沢山の方々のご協力、応援を頂き 誠に感謝申し上げます(⌒▽⌒)

tamate箱結成から もう、10年!1番驚いたのは
メンバーです^_^

結成から tamate箱を通して 様々な分野で活躍されている 方々との出会いがありました。
とても宝物です。
第1回目の公演では
モダンダンス リモンテクニックを伝授されていたNY在所だった今は
亡きアラン 先生 からの ダンスを体感する事が
できました。

また、4年ほど前からは tamate箱メンバーの
繋がりでご縁があり赤丸急上昇のお2人のダンスにも巡り会う事ができました。

沖縄の人たち 、 ダンスが好きなまたは
ダンスを知りたい、
子供達、若い人達に
ダンスの芸術の魅力をつたえたい!
それは 県内のバレエ教室の先生方
共通の思いでもあると思います。

今では 沖縄にいながら
海外、県外で活躍されているダンサー
先生のワークショップが
受けられる機会が多い時代になっています。

それは、県内で 根を張り
バレエ ダンス 芸術の素晴らしさを広めたい と地道に 土台を作り続けている 先生方が
動いているから(^。^)

人の数だけダンス があります(^。^)
その中から
今の時期には
合うのではないか?
と 県内の指導する先生方が
厳選して またはインスピレーションで
沖縄に 海外、県外から
ダンサー 先生を招いています。
それは 本当にありがたい事です(⌒▽⌒)

戦後沖縄でどうにか バレエを広めたい
と 頑張られてきた
大御所の 県内の先生方
の 活動 に感謝いたします。

またまた、頑張って👍参ります!
はい!
環バレエ では
夏の 発表会 の準備すでに
始まっております(⌒▽⌒)

これからも宜しくお願い致します🤲
るりこ





  


Posted by 環バレエアートスタジオ at 13:53

2020年02月17日

tamate箱公演やってくる!


皆さん、こんにちは!

tamate箱公演 今週土日にあります!
なんと、メンバー 各ソロ となっております。
10周年という事もあり
色々なテイストが織り込まれて
あははは!(⌒▽⌒)と、子ども達が 喜べそうな
ところから シリアス 世界まで
一気に約1時間半 ‼️

ぜひ、観に来て下さ〜い!
チャンスは後日曜の昼、夜公演です!
お待ちしてます(⌒▽⌒)  


Posted by 環バレエアートスタジオ at 12:34

2020年02月04日

ダンスプロジェクトTAMATE箱10周年公演 QUINTET2020開催します!!

みなさん こんにちは!ニコニコ
私たちスタジオ講師3人が 活動する ダンスプロジェクトTAMATE箱10周年公演Quintet2020 が開催されます!!キラキラ 
ダンスの可能性にチャレンジしたい!とスタートしたプロジェクト。あれよあれよと 10年が経ちました。
お陰様で 有意義な公演、ワークショップ・・・スタート当初からは考えられないくらいの おもしろい展開になってきました。
創作バレエやコンテンポラリーダンスの需要が 沖縄ではなかなか 観たり体験したりする機会が少ないのですが 県外からゲストを迎えて紹介するなど
色々と模索しながら活動してきた結果が 少しずつ実を結んで来ました。
まだまだ やりたいことがたくさんありますが ダンスの素晴らしさを 皆さんに提供するべく頑張っていきたいと思っています。

その私たちが 創る!踊る!10回目の記念公演です。今回は ワークショップでも お世話になっている コンテンポラリーダンサーの赤丸急上昇
のお二人をゲストに迎えます。ハート
充分に楽しんで頂ける内容となっています。ぜひぜひ 会場に足をお運び下さい。
皆様の ご来場心よりお待ちしています。ニコ

ダンスプロジェクトTAMATE箱 10周年公演  Quintet 2020〜5人がおりなすダンスの五重奏〜

日時/2020年2月22日(土) 夜公演 開場18:30 開演19:00
          23日(日) 昼公演 開場13:30 開演14:00
                 夜公演 開場17:00 開演17:30
会場/アトリエ銘苅ベース 〒900-0004 那覇市銘苅203番地
チケット料金/ 大人 前売3000円 当日3500円
       子ども 前売当日2500円
       親子チケット 前売当日5000円 (大人1名、5〜6歳のお子様1名まで)

  


Posted by 環バレエアートスタジオ at 18:08